こんなハーフアップいかがですか??

こんにちは☆
スタイリストの伊藤美帆子です

最近のヘアセット、
ハーフアップじゃなくてもいいけど。。。

少し髪の毛をおろしたい!!!

編み込みもいっぱい入れたい・・・

『できますよ!!!』

全部あげず、アシンメトリーにすることで華やかさも出るし

右サイドはアップ風

ブログ画像

 

左サイドはダウンスタイル風

 

ブログ画像
ブログ画像
まぁ素敵!!!

こんなハーフアップじゃないハーフアップスタイルの人気なんですよ!!!

お客様のご要望とニーズに合わせって最高のヘアセット提供させていただきます!!!

是非!!!

★美容師のスタンス的な面での自己紹介★

今回は相田の美容師的な面での自己紹介的なブログを・・・。

正直今回のブログは読まなくても、画像を見てもらえばわかるかな?ってな内容です!

まず、相田の好きなスタイル。

↓こんな感じ!!!


常に念頭に置いているのは『再現性が高く、女性らしく、可愛くて柔らかいスタイル』

基本的にこのことをコンセプトにスタイル提案をさせて頂いています。

やっぱ自分でやれないと、365日24時間可愛くいられないからね。。。

正直、それ以外興味がないんですよね。。。

 

 
んで、次は髪質改善Roaトリートメントについて。

相田の今年の二大テーマの一つ『髪質改善』とことんこだわるよ。

↓こんな感じ。

 


自ら開発を手がけたので、誰よりも使いこなしている自信があります。

 

最近は傷んだ髪の毛ほど担当したいと思っております。

ちなみに、最近は毛髪状況に合わせて細かなコントロールをして、天使の輪をつけまくる事にハマっております。

#天使の輪 #エンジェルリング #バージンヘアリング

的なハッシュタグが多く存在していますが、そんなに天使の輪をつけたかったら、相田にトリートメントさせてくれれば、いくらでもつけるよ!ってな感じです。

相田が担当させてもらってる子で、バサバサの髪の毛とか、そーゆーのやってないんだよね。

 

 

次はカット!

相田の今年の二大テーマのもう一つ。

『可愛いカット』
↓こんな感じ。

 


結局さ、カットで決まるんだよね。

カットが綺麗なら乾かしただけでこのくらい綺麗なスタイルになるんだもん。

可愛くて綺麗な髪の毛をキープするために、家でやる事。。。

『しっかり乾かす』

以上。

乾かしさえくれれば可愛くなるスタイルに切ってるから、乾かすくらいやってよ!!!

ってのが相田のスタンス。

 

 

最後は巻きスタイル!!!

↓こんな感じ!

このスタイル、全部短時間で巻く事ができます。
女の子はお家を出る前に、あまり時間ないから6分以内で可愛く出来るようにカットさせてもらってます。

相田、、、可愛くない髪型とか、そーゆーのやってないし興味ないんで。。。

以上、相田の『美容師のスタンス的な面での自己紹介』でした!!!

春のガーリーカールスタイルです!!!

みなさんこんにちはー!!!

スタイリストの伊藤美帆子です!!

最近春っぽくなってきたので、春スタイル撮影しました!!!!!

女性が好きなふわふわカールスタイル!!!

きつめのカールではなく、柔らかいカールで女性らしさと春らしさをググッとかもし出してます!!!

トップのふんわり感も出すのが苦手な方必見の7:3分けです!!!

ハネにくいセミディスタイルは、時短スタイリングの味方!!!!!

やっぱり髪型でおしゃれを楽しみつつ、楽しないとね・・・

そんな春スタイルです!!!

女性目線のスタイルは伊藤美帆子にお任せ!!!

女性めさんとは・・・
女性ウケのいいスタイル、そして女性の気持ちを考えた時短スタイル
とにかく女性に優しいスタイルです!!!

みなさまのご相談お待ちしております!!!

 

☆キャメル推しフェミディ☆

皆様こんにちは!

ジュニアスタイリストのキャメルこと、イズノヒロシです!( ´ ▽ ` )ノ

先日のヘアスタイル撮影の作品です!

好感度抜群、女子力高めなフェミンなスタイルも
力を抜いたスタイルがオススメです!(^O^)

『☆脱力系大人 フェミディ☆』
(フェミニンなミディアムだからフェミディですよっ)

「愛されヘア」
でも媚びすぎたくない大人の女性像にぴったりですっ(≧∇≦)

 

こちらのスタイルは キャメルこと 泉野 洋 まで ♪♪

☆おれが可愛くしてると思ってるんで!☆

どーも!あいだです!最近、ブログをみてのご来店とスタイルを見てのご来店のお客様が多く非常に嬉しいです!

ブログでは「美容に対する熱意が伝わってきた」と。

スタイルでは「スタイルが可愛すぎて」と。

相田は、ただ好きで追及していることなのですがそのように受け取って頂けて感謝です。

さて、今回はその中でも今月人気のスタイルの一部をピックアップ☆
ぜひホットペッパーのスタイルページも見てみたくださいね!

お客様にもスタッフにも、スタイルを見てくれた方々によく言われるのは、
「相田さんのスタイル!って感じがしますね」という言葉です!

確かに相田は「女性らしさがあって柔らかく、再現性のあるスタイル」が好きですし、

極論、それ以外は興味ないです!

あ、ヘアケアは興味があるのですが、それも可愛いスタイルを創るために必要なので☆

つまり相田の考える「可愛い」って、こーゆースタイル!こんな感じのスタイルが好きな方は是非相田まで!

ちなみに最近、初めて担当させていただくお客様や、お客様がアップしてくれたSNSを見た友人によく言われる言葉・・。

「相田くんって、可愛い子の髪の毛しかやらないんですか?みんな可愛いですよね???」

と。。。

確かにみんな可愛い。

だけど・・。

ぼくは、

俺が髪の毛やらせてもらって可愛くしてんのo(`ω´ )o

と、けっこー本気で思ってます!

担当させていただいた方はわかるともいますが、相田はかなりはっきりとホームケアとホームスタイリングについての意見を言います!

かなりハッキリ、、、いや、非常にハッキリと。

でもね、それをやってくんないと、365日24時間四六時中可愛くいれないんだもん。

サロンで相田がやって可愛いのなんか当たり前!

だって美容師だから。

でも、皆さんがやっても可愛くなるように相田はアドバイスします!ホームケア方法もホームスタイリング方法も、お伝えします。

だから練習してね!そして常に可愛くいてね!それが相田のサロンワークのスタンス!

どうしたら自分でも可愛くスタイリングできるかを念頭に置いて施術させていただいています。一緒に努力して常に「可愛さ」をキープしましょう!!!

☆大人気Roaトリートメント☆

この方は腰くらいまで長さがあり、初めて来られた時は本当にクシが通りませんでした。。。

 

 

がしかし!!!

 

 

その1ヶ月後に来店されたのですが、1ヶ月も経ってるのにビックリする位前回のトリートメントする前の状態よりよくなってました!!

 

 

トリートメントする前のクシでとかす時間が前回の半分以下。。。

 

 

 

 

当の本人も大満足とおっしゃって頂きました(^_^)

まだこのサラサラな髪の感動を体感されてない方は是非!

☆最近の流行りは。。☆

こんにちわ!

 

 
もう1月も下旬になってきましたね~!!

 

 
毎年、この冬場になると、

 

 
赤系で暗くする方が多かったのですが。。。

 

 

最近の流行りはブルージュ!!

 

 

 

 

 

透明感の出る色合いになっているので、

 

 

冬場でも重い印象にはなりません(^o^)

 

 

いつもと雰囲気を変えたい方、いかがですか??

 

 

DAMIAでお待ちしております♪

 

☆キャメル推しスタイル☆

こんにちは!Jr.スタイリストの キャメル こと泉野ですっ!( ´ ▽ ` )ノ

 

先日の僕のスタイル撮影作品!!

 

『☆ナチュフェミニン+3Dカラー☆』

 

ナチュラルさに少しフェミニンテイストを意識したミディアムスタイルです!

 

ボブより少し長いルーズなミディアムがオシャレで可愛いですよっ!!( ^ω^ )

 

ハイライト、ローライトを細かく全体に入れて

暗めなカラーの中にも柔らかさと透明感を演出しております!♪

 

キャメル 

ハイライト+ローライトをMIXさせた周りと一味差をつける

『3Dカラー』が得意です!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ひとりひとりのご要望に合ったデザインを提案させていただきます!m(^_^)m

 

モデルさんは大園彩奈さんでしたっ!

寺田式ナチュラルストレートとは???

寺田式ナチュラルストレート

  • 通称ナチュラルストレートパーマ

どこらへんが寺田式??

それは。。。

  • 薬剤選定
  • 流すタイミングの見極め
  • ブロー
  • 縮毛矯正のようなパリッとした感じは無い
  • ダメージが縮毛矯正に比べて全然無い
  • 縮毛矯正矯正と違ってパーマがかけられる
  • あくまでナチュラルなストレート
  • テラダが必ずやる!笑

どんな人がやるの?

  • パーマを失敗された
  • ボリュームが気になる
  • 癖が気になる
  • 雨の日などに出てくるほわほわしたくせ毛
  • 朝の手入れを時短したい!
  • 跳ねる
  • ブローが下手
  • まとまらない

etc。。。

様々ですがこう言った声が多いです!

同一人物でさらに縮毛矯正ではなくナチュストでここまでなります!

すごい分かる。。。など共感するような方は是非テラダまでご相談下さい(^ ^)

悩み解決します!!!