☆梅雨に入った今こそ!!☆

こんにちは(*^^*)
テラダです!!!!

最近少しずつ湿度が高くなってきてます。。。

そうするとどうなるか。。。クセ毛の方々はそれを聞くだけでため息が出るくらいの事だとお分かりかと思われます!

そんな方々には是非テラダ式をオススメします!

最近テラダ指名でナチュラルストレートをしたいとの方が本当に増えてきたと思います!

そこでまだテラダ式をご存じでない方に改めてご紹介します(^^)

寺田式ナチュラルストレート

通称ナチュラルストレートパーマ

【どこらへんが寺田式??】

それは。。。
薬剤選定
流すタイミングの見極め
ブロー
縮毛矯正のようなパリッとした感じは無い
ダメージが縮毛矯正に比べて全然無い
縮毛矯正矯正と違ってパーマがかけられる
あくまでナチュラルなストレート
テラダが必ずやる!笑

【どんな人がやるの?】

パーマを失敗された
ボリュームが気になる
癖が気になる
雨の日などに出てくるほわほわしたくせ毛
朝の手入れを時短したい!
跳ねる
ブローが上手くできない
まとまらない
etc。。。
といった感じです(^ ^)

テラダ式ナチュストは、クセはしっかりと伸ばしつつも柔らかく自然に仕上がります!!

【どんな人がやるの?】にあてはまる方は是非テラダにご相談ください!!!!

 

ケアリストの相田に Roa超音波トリートメントをしてもらいました!!

こんにちは!!!

スタイリストの伊藤美帆子です!!

先日DAMIAケアリストの相田に当店オリジナル超音波トリートメントをしてもらいました!!!

 

 

 
伊藤の髪は縮毛矯正・ブリーチ・毎日のコテダメージ・・・

と自分で言うのもなんなんですが、スーパーハイダメージです。。。

なので、月一回のトリートメントケアはマストなんです!!!

ハズカシイですが・・・Befor↓


 

 

 

毛先のブリーチ部分がいい感じにパサパサですね・・・

 

これをケアリストの相田にツルツルにしてもらいます!!!

 

オリジナルRoaトリートメントで毛髪内の水分量を調節して・・・

 
超音波アイロンで入れ込みます!!!

 

 

 

 

 

そうすると。。。After↓

 

このつや・・・

素晴らしいですよね・・・

まるでカラーをしたかのような嫌な黄ばみも無くなりました・・・

なぜなら毛髪内にしっかり潤いが詰まったからです☆
乾燥してる髪の毛の方が、パサパサと明るく汚く見えますからね!!!

私も体験しているRoaトリートメントやりたくなりますよね???

こんなにツヤツヤになったら女子はテンションあがちゃいますよね???

是非・やりましょう!!

ちょっとのケアで素敵な髪型をゲットできますよ???

では、伊藤でしたー!!!

☆くせ毛、多毛、広がる、まとまらない方は【必見】です☆

打ち出している寺田式ナチュラルストレートパーマ‼︎ 先日もお客様からの御要望でさせていただきました♪(´ε` )

Beforeがこちら✨


がしかし‼️

寺田式ナチュスト後はこんな感じになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
Afterがこちら☆

加工とか一切しておりません!!ほぼハンドブローでここまでです!
寺田式ナチュストとは縮毛矯正ではないので一切のアイロンを加えてません。

なのでダメージが本当に抑えられます!

髪は熱に弱いので縮毛矯正と寺田式ナチュストダメージレベルでいうと雲泥の差があるくらい本当に違います‼️

しかもほぼハンドブローでこの仕上がりです。

薬剤選定からして違うので是非やる価値あります!

さらここにRoaトリートメント《DAMIA髪質改善オリジナルトリートメント》をすると本当にヤバイです。


こんな感じになるので更にツヤツヤでおさまりもよくなります‼️
本当にオススメです‼️

これからの湿度の高い時期にクセが気になる方は是非☺️✨

☆Swing Smooth〜スウィングスムース〜☆

 

皆様こんにちは!!

 

DAMIAで取り扱っているFLOWDIAは・・・

 

 

Feather Up

Mellow Sleek

Melty Down

 

の3種類でしたが、Swing Smoothも仲間入りしました!!!

 

 

 

 

Feather UpとMellow Sleekの間の質感になり、

 

からまりやすい髪をサラサラとした艶髪に導きます!!

 

 

なんとFLOWDIAの中で1番売れているらしいです☆

 

軽すぎず、重すぎない質感なので

Feather Upでは少し軽すぎる、Mellow Sleekだと少し重すぎるなと思った方にオススメです!!

 

 

是非、お試しください♪

 

 

 

 

 

紫外線対策

春は、紫外線の強い季節になります。
5月頃には、1番紫外線の強い時期に入ってきます。
初春の今から、紫外線対策していきましょう!!
紫外線は、肌にシミやシワをつくる原因になります。
また、肌だけでなく髪には、キューティクルを損傷させ、ダメージの原因になります。
皆さん、お肌の紫外線対策はしっかりされている方が多いですが、髪はどうでしょうか?
肌に比べて、対策されている方は少ないようです。
今まで、髪の紫外線対策はしていなかった方も今年からは是非やっていきましょう。
ケアの仕方は簡単!!
お出かけ前に、スプレーするだけでOKです。

ヘアシーズンズ サンプロテクトベール 1800円(税抜き)写真右

ニゼル ブライトアップヴェール 1600(税抜き)写真左

どちらも、ベタつきなどはなく、サラサラツヤツヤに!!

香りはサロンでお試し頂けます。

 

☆スパクリーム〜アロエ〜☆

本日はアロエをご紹介致します!!!





最近・・・頭皮が気になる・・・

クセが気になる・・・

髪の毛がパサパサしてきた・・・

そんな方にオススメなのが!!!!


古い角質化した皮膚を取り、新しい細胞を産み出す

"アロエ・ヴェラ"

アロエのトリートメント効果によって、クセやパサつきがちな髪に艶やかな状態を維持させる効果があります☆

髪のお悩みでクリームをお選び致します!!!

DAMIA髪質改善トリートメント本日よりSTART!!

皆様こんにちは☆

 

 

 

 

 

 

最近告知は度々しておりましたが、本日3月1日よりDAMIAオリジナル

 

髪質改善トリートメント本日よりSTART!!

 

 

 

 

 

日々研究を重ねSTAFFへの講習会も終わり

皆様に披露できるんです!!

 

 

 

 

 

是非体感してくださいね☆

 

 

詳しくはお店でお伝えします☆

 

お待ちしておりますね☆

 

 

 

 

 

MUN'S SCALP CARE

こんにちは!!

{C0B47892-BC21-45FD-82D7-7855C6E00CA6:01}
女性は髪の毛を気にしてトリートメントしますよね!
じゃあ男性は??
完全に頭皮です!!
頭皮には油分や汗やホコリなどたくさんのものがついているんです!!
それを改善するのがスキャルプケア。
これをやってる人とやってない人で
本当に頭皮の状態って変わってきます!!
僕も男なのでやっぱり考えてしまうのは
薄毛。
これって遺伝もありますが、
日々のケアで本当に変わってきます!!
特別な事をする訳じゃなくて、やり方を変えるだけ。
だったらやりたくないですか??
でもやり方がわからない、、、
その為のこの本なんです!!!!!
{F3B7D31F-CE23-4640-B0A1-2A27F0D6186D:01}
{EB75E47B-EFDA-4089-A28F-E9F301DD41F0:01}
これは一部。
とは言っても長いのは疲れるので、
14ページ程の冊子に近いものです!!
聞いたことあるかもしれない、
AGA、チョウジエキス
こんな事も書いてあります。
この本を見て日々のケアで将来笑いましょう!!
お店ではヘッドスパがオススメなので、
また詳しく今度書きますね!!