☆武道館☆

こんにちは!

アシスタントきょうへいです!

このまえ休日のとき

ナプラ主催

DREAM PLUS 2016

にいってきました!

若手美容師日本1を決めるコンテストや

各サロンさんのショーを近くで見るかとができ

刺激うけまくりでした!!!

自分もあのステージにたてたら・・・

なんてことまでかんがえちゃったり。笑

本当に立てるように今頑張っていきます!

充実した休日になりましたとさ!ブログ画像

★相田、スーパーカリスマ美容師5人に・・・。そして、かじえりさん・相田の雑誌対談が実現!☆

 

DAMIAオリジナル髪質改善Roaトリートメント開発者の相田です!

突然ですが相田、、、

『こだわりが半端ない!渋谷原宿に在籍するスーパーカリスマ美容師まとめ』

に、掲載していただきました!!!

 

 

 

 

 

非常にありがたいです!

ただ、相田自身『スーパーカリスマ』とかは思ったりしたことは無いのですが『こだわりが半端ない!』は、自分でもそう思っております。笑

自分でも『相田、ぶっとんでるなー。』って、くらいこだわってるからね!

でも、髪の毛は女の子の命だから!そのくらいこだわって当然だと思うんだよね。
他の4名はこの界隈の美容師なら誰もが知っているような有名美容師さん達。

その方々と一緒に掲載していただき、光栄なのと恐縮なのと・・・。

ですが、相田が『とことんこだわって』開発し、発信しているRoaトリートメントをこのような形で取り上げて頂けるのは本当に嬉しい限りです。

これからも、自分自身のこだわりと貫いてとことん追求していきたいと思っております!!!

 

 

 

そして、仲良し『かじえりさん』との雑誌対談が実現!!!

 

相田、まさかの雑誌対談のオファーが!!!

 

ありがたいことです、、、。

まだ、詳細をリリースできないのですが情報公開OKになりましたらこのブログでもご紹介しますので、ぜひともご覧ください!!!

楽しみすぎるぜ!!!!!

リアルバングカット!!

こんにちは!!!

スタイリストの伊藤美帆子です!!!
今日はとっても大事な前髪についてのお話です・・・
ビフォア↓↓
ブログ画像
目の下まで伸びきってしまった前髪を、、、綺麗にくるっと目の上で流したいとの事・・・
できますよ!!!
前髪は数ミリ単位でも流れやすいカットをする事で、乾かして、コテで巻いて、バッチリいい感じに流れるんです!!!
そして目の上に前髪のラインが出ると、アイライン効果でマも大きく見えます!!!
アフター↓↓
ブログ画像
綺麗に流れました!!!
ポイントは軽くしすぎず、目が大きく見えるラインを出す事でガーリーバングの完成です!!!
前髪決まらない方・・・
是非伊藤にお問い合わせください!!!
絶対素敵な前髪にしますよ???
伊藤でした!!!

☆撮影☆

 

こんにちは!
Jr.スタイリストのたびらです(^-^)
先日、代表佐々木の業界紙の撮影がありました!!
他サロンとの合同だったので、
いつもと違う雰囲気、仕事の仕方を間近で見れてとてもいい経験でした☆
私はメイクをさせていただきました( ^ω^ )
紙面になるのが楽しみです♪

金子リアルサロンワーク

たくさんのご予約ありがとうございます。金子です^ – ^

 

 

ブログ画像

 

 

 

 

 

お客様のオーダーは『少しだけ暗く』です。※色味は赤系じゃないのであとはお任せ※

 

 
髪の中間はオレンジが毛先は黄色が強く出ている感じ。

 

 

今回のポイントは、中間と毛先で髪の状態が違うのでここをどう合わせていくかです。

 

 

同じ薬剤で根元から毛先まで塗ってしまうと毛先は黄色が強く仕上がりが不均一になってしまいます。

 

 

そこで根元、中間、毛先と薬剤を3種類使って仕上がりが均一になるように調整

 

 

根元は黒い髪が2センチほど伸びているので希望色まで明るくする薬剤。

 

 

中間はこれ以上明るくする必要はないので薬剤の強さを抑えて、希望色+オレンジを抑えてくれる薬剤を混ぜる。

 

 

毛先はダメージがあるので、薬剤の強さを抑えつつ、希望色+トリートメント+黄色を抑えてくれる薬剤を混ぜる。

 

 

※この混ぜる分量が重要※

 

 

もちろんDAMIAオリジナルの Roaカラーで染めたら、、、

ブログ画像

 

 

はい」、綺麗に毛先まで均一にまとまっています。

 

 

※写真はお客様にご協力いただいております。『ビフォアフターの写真撮ってもいいよ』って方はカウンセリングの時にお気軽に金子まで※

☆Roaトリートメント☆

 

DAMIA髪質改善オリジナルトリートメントそのトリートメント名は
【Roaトリートメント】
開発されてお客様やモデルさん達にやり始めてから1年経ちましたが、本当にイイお言葉しか頂かないです!
トリートメントをされたお客様からのお声の一部をまとめますとこんな感じです☆
・トリートメントの持続性の高さ

・トリートメントして初めて天使の輪が出来た

・ストレートパーマをかけたと間違えられるぐらいの収まりの良さ

・手ぐしが通る

・乾かすのが楽しみになる

・絡まって仕方なかった髪がまとまる様になった

・シャンプーしたあとの手触りが本当に違う…

。。。etc
などと言ったほんの一部ですが大体みなさんこのような感じでお声を頂きます☆
わざわざ大阪から来てくれた僕の友達もトリートメントを体験して是非友達にも体験して欲しいと東京に住んでる友達を紹介してくれたりとかでかなり口コミを広がっていってます(*^^*)
本当にイイ物なので続々とやりたい!

気になる!
と言った声がと多いですし、髪のダメージやパサつきや広がりなど気にしてた方には個人的にもお声かけはさせて頂いてますが、まだされて無い方一度は絶対に
体験した方がいいです!
『いつもお店で一番良いのしてもらってるからぁ』とか聞きますが
そこの1番いいトリートメントなんかより
倍以上DAMIAのトリートメントの方が良いって言い切れます!
他のサロンでのトリートメントはもっても1週間そこそこが良いところじゃないですかね( ̄▽ ̄)
でもウチのオリジナルトリートメントに関しては個人差や感じ方もあるとは思いますが、市販のシャンプーとかを使わずに家でもしっかりケアをして頂ければ、一か月近く体感出来たと言うお声も多数お聞きします(^^)
こんなにたくさん良いと言うお声を頂けると言う事は本当に良いんだなと改めて僕も実感出来ます!
こう言うことわざがあります!
『一を識りてニを知らず』
あることの一面、一つの場合だけを知って、別の面を知らないこと。応用するときの変化を知らないたとえ。
今自分が知ってる事の中で満足してるようじゃ本当に勿体無いです。。。
良いと言われるものは試してみてダメだったら戻れば良いですしね(*^^*)
何事も挑戦する気持ちだったり、やらないで否定してたらよくないと思うので是非この機会に試してみるをオススメします(^^)

気になる方ややりたい方は是非テラダまで(o^^o)